確認したがる女

先日、お風呂の給湯器の調子が悪くなったので、温泉に行きました。気持ちよかったです♨

ドライヤーを使ったので、出るときに番台の女性に「ドライヤーを、使いましたよね?」と、確認されたので、正直に「はい」と、答えてから、

「あの…たしか、10円、ですよね?」と、もごもごしてたら、

「中に書いてあるの見なかったんですかっ??」と、キツく責められてしまいました。

パニックになり、あわてて

10円をおいて、悲しい気持ちで帰ってきました笑

こんなふうにいろんな方に責められることがよくあります。

それで、ふと、思いついたのですが、私はほぼわかっていることでも確認したくなる、「確認したがる女」なんですw

ここからはほとんど妄想ですが、恋愛でも、

「私のこと好き?」

「バーカ、好きにきまってんだろ♡」

みたいなアホなやりとりが嫌いではありません。

ほかにも、

「今日のごはんおいしかった?」とか、「この服でいいかなぁ?」など、確認したくなります。特に、男性には面倒臭がられそうな女ですよねw 

でも、なぜか今回の温泉のように、女性にキレられることのほうが多いです。

(生活クラブの会議でも、次回のイベントは10時からでしたっけ?みたいな確認をするたびに、とある女性になんどもキレられましたw)

生真面目な方には、「さっき言ったでしょ?」とか、「何をいまさら言ってるんだ?」などと、ちょいちょいイライラされてしまいます。

 

「そうだよ」とか「大丈夫だよ」という一言を言ってほしいだけなのに。

 

「たしか、10円ですよね?」

「そうですよ」

こんな平和なやり取りを望むのは、贅沢なのでしょうかw

 

これからは、なるべく確認行為をガマンして生活しようと思います。(たぶんムリですけどw)