ほんとに好きなもの

嫌なことがあった時、嫌なことを言われた時、嫌な気持ちになった時、どうしても自分に自身が持てなくて、引きずってしまう…みたいな話をした時に、

「ほんとに自分の好きなものがないんじやないの?」って言われて、即座に「あるもん!」と、反論しながらも、内心ドキッとしてしまいました。

昆虫好きのその人は、面白くないことがあっても、山に行って虫を見ていると、不快なことすべてを忘れられるそうです。

よーく考えると、私にはそこまで好きなものがないのかな?と、不安になりました。そのことを考えたり行っているたけで、すべてのウザイことを忘れてしまう…。うらやましい!!

いや、私にも好きなことや物はあります。例えば、アート、映画、音楽、かわいい雑貨を見ること…う〜ん、でもなんかどれも中途半端なのかな。中途半端にいろんなものが好き!!!

 

それはそれでいーでしょ、と思いました笑