CITANに行ってきたよ

東京に行く用事ができたので、CITANに泊まることにしました。

https://backpackersjapan.co.jp/citan/

実はゲストハウスなんて初めて、ていうか、そもそもおばさんが泊まっていいのか?

と、自問自答しながらの宿泊でした。

ドキドキのチェックインも、スタッフの方はこんなおばさんにもひるむことなく(たぶん)平常通りに対応してくれました。それだけで感謝です。(涙)

 

地下のバーがすてき!という話を聞いていたので、無理やり人気ブロガーのA1さんにお願いして、無理やりたんたんさんとNanaさんにも来ていただいて(感激!!)、あこがれのCITANのバーで過ごすことができました。

f:id:macaron7484:20180705171452j:image

(そもそもA1さんとその仲間たちwのツイッターやブログで、このCITANを知りました)A1さんをはじめ、3人にはもう感謝のきもちで胸がいっぱいです!

(A1さんがとっくにばっちりブログにまとめてくださっていますが、貼り付け方法わからなくなったので、貼り付けてませんww)

A1さんにはかわいいアトムまんじゅうもいただきました。

f:id:macaron7484:20180705171516j:image

(これがかわいいだけでなく、とてもおいしかったです!!)

がしかし、CITANのバーのシステムが、カウンターに行って注文&支払いというスタイルなので、せっかくのおしゃべりの途中に立ち上がるのが苦手で、大盛りのポテトしか、食べ物を注文せずに終わってしまいました。あほやん。自分。ダサすぎやろ。

 

私としては本当はわざわざ来てくれたみんなにごちそうしたかったのに!!!

何してるん??自分???もう、いまだに後悔の日々です。どあほですわ。

 

本当にごめんなさい。懺悔。。。。。

 

でも、みんなが楽しく熱く語っていたので(たしかエッセンシャル思考の話?だったかな、あと右左の話とかねww)、わたしはめちゃくちゃ楽しませてもらいました。しかもこの日はDJナイトで、ちょーかっこいい夜でした。そして、Nanaさんのワンピースがとてもすてきでした・・・。

 

わたしは女性専用フロアの8人部屋でしたが、夜の12時頃に地下のバーから部屋に戻ると、部屋の中は静まり返っていて、身の引き締まる思いでしたww。思いっきりロッカーに荷物をぶつけてしまい、うるさい女が入ってきた、と思われたと思います。

シャワールームもとてもきれいで、夜中だったからか、貸し切り状態でした。快適!

f:id:macaron7484:20180705171426j:image

朝になり、部屋の女の子たちが一人また一人と、すこしづつチェックアウトしていくのを、ベッドの中でじい~っと感じながら、午前中は10時ごろのチェックアウトまでだらだらと過ごしました。(ほかにもベッドの中ですごしている子が何人かいたみたいですww)

朝食は地下のバーで食べました。おいしかったです。地下のバーは最高です!!

f:id:macaron7484:20180705171538j:image

初めてのゲストハウスでしたが、2段ベッドなんて学生時代の寮を思い出して、懐かしかったです。宿泊者同士のべたべたしたかかわりがないのも、私には快適でした。

また行きたいです。そして今度はがっつり飲んで食べたいです。

 とにかくCITAN最高でした!!また行きたいです。

 

(結局、おばさんがゲストハウスに泊まっていいのか?という問いの答えは・・・そっとしておいてね、ということで・・・www)