またまたリノベツアー体験(笑)

またまた、下諏訪町でリノベツアーがおこなわれたので、ブロガーのA1さんの運転手をする、という名目で、見学&参加してきました。(そういう名目でもなかったら、地元のオバハンが見学に行くのはハードル高すぎなんで笑)

f:id:macaron7484:20180206092032j:image

 今回はシンプルな和室一部屋。

参加者5名は全員女性!自分のお店をリノベしようとか、ゲストハウスを始めたいとか、意欲的でかわいい女性ばかり!

そんな彼女たちを見守る男たちが多すぎてウザい!(笑)

f:id:macaron7484:20180206092829j:image

それはともかく、壁にマスキングをして、平らにして、接着剤を塗って、漆喰塗り。漆喰の扱いはちょっと難しいけど、みんな楽しそうに奮闘していました。私もちょっとやらせてもらったけど、面白いです!!

f:id:macaron7484:20180206093040j:image

f:id:macaron7484:20180206093101j:image

そして、床貼り。今回の古材は、建築現場で足場として使っていたものを薄くスライスした、見た目キレイでリーズナブル(たぶん)な板でした。いわゆる無骨な古材と違ってちょっと物足りない感じでしたねー。

今回は狭い部屋の中で、リノベに奮闘する女性たちと、それを見守るウザい男たち、という対比がちょっとエロいリノベツアーでした❤

近所の主婦とか子供とかがひっきりなしに覗きに来るとさらによいかもねー。

(ないものねだりん)

 p.s.やっぱりエロいとか言うの失礼でしたよね、なんか反省しました。ごめんなさいね!みんなとてもがんばってたし、楽しんでだもんね!!