女性にブサイクって言わないで!

朝のTV番組、スッキリ!で、ハリセンボンのはるなが、いつもの、デミ・ムーアじゃねえわ!などの自虐ネタをした際に、ゲストで来ていた、ハリウッド女優(誰か知らん)が、あとで、はるなに、「あなたは、けっして男みたいなかおじゃないわ。とてもすてきな女性よ」などとフォローしたらしい、というお話を聞いて、目からウロコでした。

そうだよー!欧米には、多分、「お前の顔、ブサイクやな〜」的なジョークはないっぽい(笑)(たぶん!)

日本人はすぐに、顔がブサイクだとか、デブとか、おばさんじゃん、などと、女性の外見を侮辱するようなお笑いが多すぎる!!

よくないですね。だからか、最近たしか女性芸人がやめていったりしていましたよね?

ほもおだほもおの件もそうだけど、見た目を揶揄して笑いを取るのはやめましょ!

あー、でも、大好きなよしもとのしげぞうは、「お前、めちゃくちゃブサイクやなぁ」と、思いっきり女芸人に言って笑いをとってるんすよね。しげぞう、大好きなんだけど(笑)ざんねん!!

でもね、しげそうと伊賀さんの横顔新幹線のネタはもう、最高!!EXCELLENT!!カンペキです!!(笑)一生見ていたいネタの1つです!!!一生やり続けてほしい!!

 

大好きなイギリスのMr.ビーンとかも、人の外見を揶揄して笑いを取るとか、ないですよね、たしか。

私もやっと目が覚めた感じです(笑)

これからは、人のことをブスとかブサイクとか言わないようにしよっと!!

あ、あと、ババアっていう言葉は、使用禁止にしてほしいですね。品がないのでやめてほしいです。前によその小学生に言われて、一瞬、ものすごい憎悪の感情に襲われました。自分の子供にも言われたことなかったので。

そんなわけで…

だれか知らないけど、そのハリウッド女優に感謝!ですー。

だれだろね?(笑)