夏休み日記

今年の夏休みの目玉は、山のバイトと、下諏訪から見る諏訪湖花火大会でした。

(なんか高校生みたい?w)

 

山のバイトは、友人に誘われて、3日間計15時間ほど体験させてもらいました。霧ヶ峰の富士見台というところです。

http://www.nagano-tabi.net/modules/gourmet/index.php?action=enjoy&group=shopping&id=630200001

主に厨房で、皿洗いw

f:id:macaron7484:20170821212445j:image

1日だけ、ホールのお手伝いもさせていただき、「霧隠れそばが3つと冷たいかけそばをおひとつですね!」みたいなこともやりましたw

あまりの要領の悪さに、ベテランのバイトさんたちには迷惑をかけっぱなしでしたし(でも、優しく教えてくれました)、我ながら自分のダメさを再確認してばかりでしたが、ホールも皿洗いも楽しかったです。

 

それから、花火大会。

なんとなく知り合いにならせてもらったwA1さんとそのブロガーの皆さんの下諏訪花火大会オフ会に無理やり参加させていただきました。ちえりさん、はちさん、リースさん、マリコさん、そしてマスヤヘルパー最終日のふじっぺくん。

みんな若くてかわいい💕

そしてやさしい💕

 

下諏訪からの花火は…

f:id:macaron7484:20170821211643j:image

最高の場所を、取ってくれていたのに、雨も降ってきて途中で撤収という、残念な感じでしたが、そのあとのマスヤでの飲みや手花火などすごく楽しかったです。ぜんっぜん、疲れなかったw

 

天候だけで言うと霧ヶ峰も、花火大会も、とにかく雨に降られてスッキリしない夏休みでした。

本当は諏訪は西海岸(行ったことないけど)みたいに爽やかな暑さのはずなのにね。

でも、いろんな人にやさしくしてもらえた夏休みでした(*´ー`*)♡