乗っ取り

なんとなく世間の流れに乗りたくて、一応facebookをしています。

ただ、いかんせん、友達がいないので、まったく広がりのないアカウントです。

はじめの頃こそ、ちょっと気取った記事や写真をアップしようとしたものの、近頃は小洒落たお店のフォロー中心になっていました。facebookってなんかうざい、くらいに思っていた矢先に、知り合いから、「変なメッセージが来たよ」と、連絡が来たので、久しぶりに開いてみると、いつの間にやら少ない友人たちに一斉に「今忙しい?」というメッセージが私から発信されていました。

???

しかも、その続きは

f:id:macaron7484:20170731204137j:image

こんな感じ。

こんな不自然な文章、この私が送るわけないやん!!と、思ったのですが、心優しい友人の一人は、電話番号を教えてしまったそうです。今頃どうなっているやら…。

知り合いの、男性は「ん?どうした?」などと、やさしい返信をくれたりして、ちょっぴりトキメキそうになりましたが、そもそも乗っ取り犯が送ったメッセージだし。

きっと何百人という友達と繋がっている人ならば、大変なことでしょうが、私の場合は、一人ひとりに乗っ取り犯のメッセージだよ、というメッセージを送っておきましたので、大事には至らなかったようです。

たぶんLINEの乗っ取りが目的なのだと思いますが、 とても迷惑だし、友達が少ないことをさらに自覚して寂しい気持ちが倍増するので、やめてほしいです。

しかも、色々考えすぎてあらゆるパスワードの変換をしてたら頭がパニックになりました。堪忍やで、もう。