班解散!!

諏訪に来てからおよそ10年間、お世話になった、生活クラブの高島02という班が解散することになりました。

 

(あ、ちなみに、長野県の生活クラブは、班というグループごとに荷物がまとめて配達されます。)

思い起こせば、諏訪に来た時に、東京でやっていたマイコープと生活クラブを再開したいと思ったのですが、長野県にはマイコープがないので、とりあえず生活クラブだけは!!と、思って加入したら、快く受け入れてくれたのが、この高島02という班でした。

ベテラン主婦とアラフォー主婦で合計13人の班でした。

 

今日は最後の班会でしたが、4人しか来ませんでした(T_T)

世間なんてそんなもの。

まあ、解散、と言っても、脱退2名、他の班に移動2名、個配2名、残りの私達は新しい大型班に移動です。

まぁー、東京でやってた班も、全員個配に移ることになってあっさり解散したことありました。

意外とみんな最後のけじめとか、あんま気にしないのねー、主婦って。

しかも!今日の班会、4人だけだったしあまり楽しい内容ではなかったかもしれないけど、それにしても、みなさん、口が重たい!!たびたび訪れる沈黙の時間!!私には辛すぎる!!!で、しゃべりまくってしまった!!

なんで、あんなに黙ってられるのか??

これが同じ主婦なのか???

と、思った冬の日曜日なのでした。